calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

twitter

Booklog

pixiv

recommend

コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌]
コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

松永久秀「信貴山城グランギニョル」60ページ

links

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

COMITIA97参加完了

DVC00667.jpg
昨日のコミティア、ひどい雨でしたが当方のスペースにお寄りいただいた皆様、ありがとうございました!
おかげさまで新刊もなんとか出せました。次回以降のコミティアにも既刊共々持って行きます。

既刊では「スナック川中島場外乱闘篇」が残部少なくなってきました。

歴史系で実際描いたり出たりしてみた実感から、歴史系特有の「知ってないと読めなさそう」的なハードルをなんとか無くして、どなたも面白く読めるようなのを今後も目指していきたいなと思います。
どの本にも人やエピの解説ページをとりあえずつけてありますので、知らない人物が登場しても大丈夫!
あと描いてる私も全然詳しいわけじゃないから大丈夫!(…)いつも描いてる時間より資料本読んで首傾げてる時間のほうが長いよ…。
最終的には目からビームが出たり片手で日本列島を握りしめるようなレベルまではっちゃけたいです。
なので、もっとキャッチーさを求めて今後も続ける予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

あと画像は今回ティアマガジンのうちのサークルカットですがw隣に準備会の編集した漫画のコマが挟まったおかげでこのようなことにwww晴信のうさん臭さが強まったwwwww
| 同人誌 | 12:56 | comments(0) | 岸田ましか |

遅くなりましたが、コミティアではありがとうございました!

 イベント後仕事に追われてご挨拶が遅れましたが、先日のCOMITIA96でスペースにお越し頂いた皆様、お買い上げの方々、本当にありがとうございました!

前回と毛色の違う新刊だったのですが、思った以上に見ていただけて非常にうれしかったです。
また次回も出れるようにしていきたいです。

歴史部の企画にも参加してきました。新刊とはあまり関係ないですが今川家系のイラストなど展示させていただきました。
太原雪斎
おみくじなども参加したのですが、不吉きわまる私の札を引いてしまった方には大変失礼しました(笑)

次回の参加はまた決まり次第お知らせします。
またぜひ新刊を…!そして、今回や前回の在庫もまだありますので、持って行きたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします☆
| 同人誌 | 17:37 | comments(0) | 岸田ましか |

COMITIA96(5/5)新刊予定

 2011.05.05(木/祝)
有明・東京ビッグサイト東4ホールにて開催の
COMITIA96に、

サークル名
switch watch news paper
にて参加します。 スペースNo.I(アイ)18a
細川忠興
今回は細川忠興&ガラシャ夫婦の本です。
悲劇のカップルとしてあまりに有名ですが、今回のネタはそんなに怖くも悲しくもなく、フロイスとか出てきてめちゃくちゃな部類?なので、楽しくご覧いただければ幸いです。

その他戦国女性のあれこれとかのページもあり。
明智玉子
戦国女性については、ささやかながらわりと思い入れがあるので、自分としては内容にこだわった感じが出せたかなと…。

そして今回も、このはなさんにお手伝いいただかなければ形になってませんでした。というか全部編集してもらいました。全くもって頭も上がらず逆らえませぬ。本当にありがとう!

そんな感じで当日お目にかけれると思いますので、お出かけの際はぜひお立ち寄り下さい。よろしく!
前回コミティアで出した「スナック川中島」の在庫も持って行って、お待ちしております。
| 同人誌 | 02:13 | comments(0) | 岸田ましか |

COMITIA95(2/13)新刊予定

2011.02.13(日)
有明・東京ビッグサイト東4ホールにて開催の
COMITIA95に、

サークル名
switch watch news paper
にて参加します。 スペースNo.す01b

新刊予定は
「スナック川中島場外乱闘篇」
スナック川中島_景虎
「戦国無頼」にて掲載された「スナック川中島」の番外編?ですが、この本だけでも読める仕様になってます。
むしろ信玄と謙信それ誰?でも楽しめる本を目指して…!

どこかの時空にある架空の居酒屋で、心の底からお前が嫌いだという本音をぶつけ合う武将たちの、ラブもコメもさっぱり無い殺伐本です。
でもまあ、ぬるくてゆるーい全年齢向けのギャグ本ですので、よい子も大きなお友達も、どなたもぜひご覧下さい。
イラストと漫画が半々くらいの内容………の予定。

今描いてます…ドキドキしながら…。

あと、創作少女のほうの、レエスとフリルとセーラー服と少女三昧の既刊の在庫も持って行きます。
机の上がカオスな予感ですが、ぜひお越し下さい☆
| 同人誌 | 00:22 | comments(0) | 岸田ましか |

COMITIA95(2/13)に参加します。

2011.02.13(日)
 有明・東京ビッグサイト東4ホールにて開催の
COMITIA95に参加します。

サークル名は以前どおりの
switch watch news paper
です。

久しぶりの同人誌再開のうえ、今回は初めて歴史ジャンルで申込ました。
緊張します…!
現在いろいろ準備中です。
また、blogやtwitterでお知らせします。
| 同人誌 | 02:23 | comments(0) | 岸田ましか |

COMITIA95に参加します

同人誌を再開することにしました。
2011.02.13のCOMITIA95に申込済。
 COMITIA95にswnpで参加
新刊は、謙信VS信玄で「戦国無頼」でも描いた「スナック川中島」の番外編などを予定しています。
そのほかにも色々考え中ですが、一度に全部はできないので再開しながらやっていきたいなと。
今まで出していた創作少女系の既刊も、在庫あるものは持って行きます。

ずっと迷ったのですが、とりあえずお人形のお洋服作り(頒布用)とかは一旦お休みして、しばらくは漫画描こうかなと。
あと歴史系で取るのか?!どうなの?!と延々と迷ってました…。コミティアは何度か出ましたが、ジャンルでは初参加になります。

歴史ネタ者としてはド初心者ですが、お見かけの際はよろしくお願いします☆
| 同人誌 | 17:09 | comments(0) | 岸田ましか |

COMITIA89参加完了

昨日のイベントに参加された皆様、お疲れさまでした。
続けて新刊が無いというかなり情けないスペースにも関わらず、お越しくださった方々、ありがとうございました!

当日用ペーパーにも書いたとおり、秋ごろに何か新しいことをお知らせできる予定ですので、そちらのほうもぜひよろしくお願いします!
準備が出来次第、こちらのブログを更新します。

あと、今回のペーパーの絵も万年筆で描いてます。というかここ何年かはもう万年筆以外で絵を描いてない!
コピーで縮小かけたらちょっと潰れてしまいましたが…。
今後の漫画も万年筆を使っていく予定。

| 同人誌 | 00:50 | comments(0) | 岸田ましか |

夏コミに行った

サークルの参加はないものの、うち何日かは有明のどこかにいました。

よく晴れて暑いけれど、日陰になっているところはそうでもなく、むしろ東ホールでいちばん混雑しているところでも風が吹き抜けていて意外と快適でした。
しかし人出が…!減ることはないイベントだけどいくらなんでも多くないか!と思ったら、ニュースで見たら気の遠くなりそうな来場者数…!
好きなだけ本を買って満足して帰ってきましたが、なぜかいつもより倍増疲れた…。

コミケはここのところいつも「switch watch news paper」でサークル参加してましたが、今後はこのサークルではCOMITIAの方を中心に活動したいと思います。

にしても暑いよ…!どうやって仕事する元気出そうか!?
| 同人誌 | 20:31 | comments(0) | 岸田ましか |

COMITIA88参加完了

COMITIAに参加してきました。
新刊ないというのにスペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございます!そしてすみません…!
次回予定のコミケでは、スペース取れたらぜひ何かしたいと思います。

ですがお隣のモダンキャンディの新刊はお披露目することができました!
お手にとって下さった皆様、ありがとうございます!
こちらはまたコノハナさんと一緒に何か出していく予定なので、ぜひ今後ともよろしくお願いします。

モダンキャンディがお人形を置くので、私も手元にいるベチを連れてってみました。
次は、今まで描いた中に出てくるキャラとか作ってみようかな。カスタムとかで。

| 同人誌 | 02:50 | comments(0) | 岸田ましか |

2009/05/05 COMITIA88に参加

2009/05/05に有明東京ビッグサイトにて開催の、COMITIA88に参加します。

サークル名「switch watch news paper」
配置:う25b

今回は残念ながら新刊は出せませんでした…。
新しいペーパーと、昨年末冬コミまでの既刊を持って行こうと思います。

しかし今回は、
「モダンキャンディ」
配置:う25a
とお隣で、こちらでコノハナさんとの合同誌が新刊として出ますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

私は今回、個人誌まで手が回らなかったので、合同サークルであるモダンキャンディのほうを準備しました…!
キャラクターのイメージをドールにして、オリジナルのコスチュームを展示用に作りました。
新刊も展示もぜひご覧ください!

それでは、ビッグサイトでお待ちしております。

| 同人誌 | 12:57 | comments(0) | 岸田ましか |