calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

plofile

categories

twitter

Booklog

pixiv

recommend

コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌]
コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

松永久秀「信貴山城グランギニョル」60ページ

links

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 彦根城行ってきました | main | 【漫画4P】「豪徳寺の猫」 別冊ねこぷに ラッキーにゃんこ号(vol.11)掲載 >>



| - | | - | スポンサードリンク |

関ヶ原行ってきました

昨日は彦根、今日は関ヶ原に行ってきました。
DVC00087.jpg
ちょっと現地で約束があったり、お祭りを見たかったりだったのですが雨!!凄い雨!!…豪雨にやられてえらいめに遭いました…。
色々なイベントが中止になり、数少ない屋内展示のドリフターズ原画展に人が集中してしまって雨の中1時間待ち…!
ドリフターズ原画展
しかし待った甲斐のある素晴らしい催しでした。平野先生の生原画は美麗で、幻のアニメの上映もありました!
その後雨天決行の鉄砲隊を見ましたが、火繩銃があんなに素早く次々撃てる兵器なんだなと実感。お聞きしたところによると出演者はどなたも非常に手練れの狙撃手だとか。

屋台の名物を色々いただき、お土産を購入し、色々な方ともお会いし、わずかな時間ながらお祭りを堪能して関ヶ原を後にしました。

しかしここの盆地、いつまでも止まない雨に山の裾野まで濃いガスが下りてきて視界を遮るこの風景…長野に似ているような。あの川中島とか。
この濃い霧が夜明けに出たら、相手の様子なんか見えないだろうなあと思いを馳せたり。こういう風景は、ご当地に来なければ実感できないなと。

そして、ここもまた晴れたところを見なければならないので、再び出かける理由が出来ました…!
| 戦国 | 21:16 | comments(0) | 岸田ましか |


| - | 21:16 | - | スポンサードリンク |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://mashika-k.jugem.jp/trackback/1304121

Trackback