calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

plofile

categories

twitter

Booklog

pixiv

recommend

コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌]
コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

松永久秀「信貴山城グランギニョル」60ページ

links

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

『戦国テンカトリガー』キャラクターイラスト

毎日書くと言ったそばから2日坊主!

仕事の宣伝ですが、以前からスマホ専用ゲーム『戦国テンカトリガー』のキャラクターイラストを描かせていただいております。
イベント毎に大量の新作カードが配信されます!その中で私のイラストも混ざっておりますので、ぜひGETしてみて下さい!

担当は主にオッサンが多いですがwたまにオッサン以外もあります。
今月もまた新キャラがイベントに登場しております。
スマホお持ちの方はぜひ遊んでみて下さい☆
| お仕事 | 03:10 | comments(0) | 岸田ましか |

11/24発売『別冊ねこぷに』に漫画掲載

11/24発売の『本当にあったウチねこ話・別冊ねこぷに おかわりニャンコ号』(vol.20)
漫画4p描かせて頂いてます。
私のは実録ではなく、猫の先生とその弟子のオリジナル漫画です。
今回は猫の食事研究の話を。

こちらの本は、読者層的に小学生のよい子も読めるようなライトな内容になってますので、ご家族でぜひどうぞ☆
全国書店、ネット書店、コンビニエンスストア等でよろしくお願いいたします。
| お仕事 | 23:29 | comments(0) | 岸田ましか |

「ねこぷに25 ごきげん7周年号」漫画p18掲載

「ねこぷに」ごきげん7周年号(vol.25)定価:本体611円(税別)
2014年7月22日発売 漫画18p描いてます。以前掲載された猫カフェシリーズですが、読み切りです☆

町の小さな猫カフェ「ねこのあくび」にて主人公の直子は、今日も傷だらけになりながら猫と格闘しています。
主人公・直子
そんな時、今人気の超有名店・猫カフェ「じゅらく」の話題が!
じゅらくは超バブリーで豪華なお店、料金も超一流!でも直子はそういうお店はあまり好みではありません。

そこに営業の本多さん(転職を繰り返す怪しい人…!本当は鷹も好き)に誘われて偵察に行くことに…!
営業の本多

豪華すぎるじゅらくにビビる直子の前に現れたのは、元「ねこのあくび」店員の石川さん!
石川さんは、じゅらくの制服の可愛さに釣られて転職してしまったのでした…。
石田さん
そんな感じで、直子はそのあと猫カフェ「じゅらく」の秘密を知ることになります。
お話の続きは、ぜひ本誌でご覧ください☆


【その他キャラクター紹介】

★猫カフェ「じゅらく」マネージャー/石田
「じゅらく」を企画した本人でもある。猫へのとある思い入れが、こんなお店をやる動機に…!
ツンツンとハッキリものを言ってしまうので、一部では嫌われてしまうことも…。
石田

★「じゅらく」店員/大谷
じゅらくの人気ナンバーワンのカリスマ店員。猫にも人にもとっても優しい人気者!
石田と正反対のタイプだけど、石田の親友でもある。
大谷

★猫カフェ「ねこのあくび」店員/榊原
直子の先輩。才色兼備の頼れるスタッフ☆
榊原

★猫カフェ「ねこのあくび」店員/本多
本多は2人いるが、店舗スタッフのほうの本多。無遅刻無欠勤。猫の攻撃は華麗にかわす☆
スタッフの本多

★猫カフェ「ねこのあくび」店員/酒井
直子の先輩。このお店の人気猫・竹千代の秘密を知る人でもある。
酒井

…と、こんな感じで、出てくるキャラ全員が何かと誰かを思わせる仕様になっていますが、猫カフェの漫画です☆
ネット書店のほかに、全国書店・コンビニなどでどうぞ!
| お仕事 | 22:27 | comments(0) | 岸田ましか |

【テキスト】コミック戦国名軍師列伝

現在発売中の「コミック戦国名軍師列伝」(竹書房発行)に、漫画ではなく解説テキストのほうを描かせていただいてます。
名軍師と呼ばれる9人を特集、黒田官兵衛もいます。来年の大河の予習に最適☆
コミック戦国名軍師列伝
実はライター初仕事でした。緊張しました…。
企画的に完全に初心者向けで、コミックのほうもとても解りやすく描かれています。
テキスト側としても、人物を全然知らない方も楽しめるよう書いたつもりですので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

全国コンビニを中心に配本済です。よろしくお願いします!
| お仕事 | 00:31 | comments(0) | 岸田ましか |

【スマホ専用ゲーム】戦国テンカトリガー、武将カード色々

武将のイラストを描かせていただいている、スマートフォン専用の放置型国盗りゲーム戦国テンカトリガー様ですが、こちらではイベント毎に色々なカードが登場しています。
現在のイベントでは、SSR前田利家、SSR立花道雪、R梶原景宗を私が描かせていただいています。絵柄はインフォメーションでご覧下さい。そしてスマホをお持ちの方はゲーム参加でぜひGETしてみて下さい!
他にも色々武将を描いていますが、どのイベントにどれくらい登場するかは不明です(笑)
その時々によって変わり、また過去のイベントのカードも再ゲットのチャンスがあったりしますので、ぜひ遊んでいただければと思います!
また、今後もまた新しいカードが登場しますので、よろしくお願いいたします☆
| お仕事 | 00:22 | comments(0) | 岸田ましか |

【漫画2件】猫まんがと武田信玄

漫画のお仕事2件の告知です。

2013年11月21日発行の「ねこぷに23ぷりぷりしっぽ号」にて、漫画24ページ描かせていただいています。
アジアの猫の迷信?の話。オリジナルの読み切りです。
猫神さま
元ネタは確かに聞いたことがあって資料の本もうちにあったのですが、今回捜索しても出てこなかったので…聞き覚えの伝説で創作しました。猫神さまの部分は完全に創作です…。ほっこりする感じのお話にしました。
発売中ですので、全国書店&コンビニエンスストアでよろしく! 

そして、こちらは電子書籍です。
青年時代の武田信玄が主人公の「タルタロス」、現在ebooksjapan様、楽天ダウンロード様などで単話配信されておりますので、スマートフォンやPC、タブレット端末などでご覧ください。(配信元は変更や追加の可能性もございます)
これは↓本文中の太原崇孚雪斎と武田信虎。他にも武田家臣や晴信(=武田信玄)の兄弟など、キャラクターを色々描きました。
タルタロス_武田信玄
こちらは何せ戦国時代なので、かなり殺伐としております。晴信も、私がカッコいいと思うような梟雄的キャラクターで例のあの事件を引き起こしてますので、そういうのがお好みの方にはぜひご覧いただきたいです!
もちろん、歴史もの初心者の方でも読めるように描いたつもりですので、どなたもぜひどうぞ。

両極端なジャンルで紹介してしまって恐縮ですが、どちらも、今後も色々予定しておりますので、また何か決まりましたら告知したいと思います。よろしくお願いいたします☆
| お仕事 | 00:09 | comments(0) | 岸田ましか |

【漫画4P】「豪徳寺の猫」 別冊ねこぷに ラッキーにゃんこ号(vol.11)掲載

告知が遅くなりましたが、別冊ねこぷに 本当にあったねこの爆笑!感動!話 ラッキーにゃんこ号にて、豪徳寺の猫の話を4P描かせていただきました。
彦根城のひこにゃんのモデルとなり、招き猫の由来のひとつとしてあまりに有名な話なので、ご存知の方も多いかと思います。
別冊ねこぷに vol.11
この話の為に、世田谷の豪徳寺にも実際行って参りました。お寺に由来する元ネタによれば、雨宿り中の彦根藩主が住職の法話に大いに感動し、それが縁となって菩提寺となった…というシーンのほうがメインテーマのようなのですが、ここでは猫の雑誌なので、白猫が中心の話として描写しました☆
どういう漫画になったかは、ぜひ本誌をご覧下さい!

そして、取材した写真からめいっぱい描きこんで起こしたコマ…
豪徳寺の猫 1コマ
時間がないのに何をやっているんだ私は…担当氏にそこまで描かんでいいと言われたw私もそう思います。

今でも全国書店・ネット書店で手に入ると思いますので、よろしくお願いいたします☆
| お仕事 | 21:48 | comments(0) | 岸田ましか |

【ゲーム】「戦国テンカトリガー」カードイラスト描きました

スマホ用国取りゲーム「戦国テンカトリガー」にて、キャラクターのイラストを描かせていただきました。

そして、ソーシャルゲーム情報誌「アプリスタイル」9月号にてそちらの武将絵が紹介されましたので、全国書店・コンビニ等でご覧いただけたら幸いです。
私の絵は「SSR前田利家」「SSR立花道雪」をご紹介いただいています。
ゲームの方も実装されてるそうなので、ぜひGETしてみて下さい☆

今後も逐次実装される予定ですので、よろしく!


| お仕事 | 22:33 | comments(0) | 岸田ましか |

【お仕事】自治体の啓発ポスターの絵を描きました

 ご縁あって、自治体の防犯啓発ポスターの絵を描かせていただきました。

(PC閲覧推奨)

女性向けの防犯啓発ということで、頼りになりそうな武将系でw
警察官をイメージして、紺ベースの具足にしました。
ご当地を意識して、名前は松戸守(まつどのかみ)に決まったようです。
なんと、バスの背後を警備することにもなっているので、ご当地のバス路線でお見かけしましたら、ニヤニヤしていただけましたら幸いですw
| お仕事 | 00:06 | comments(0) | 岸田ましか |

【商業】メディアックス刊「ねこぷに」に漫画20P

Twitterのほうでも告知させていただきましたが、猫漫画描きました。
書店よりもコンビニのほうに配本されるとのことなので、全国各店舗で見かけましたらぜひよろしくお願いします!
DVC00904.jpg
猫カフェでアルバイトをはじめた直子たんは、実はほとんど猫初心者。人間や猫の先輩スタッフに色々教わって…というオリジナル読み切りです。
猫や人間店員の名前なんかに、解る方はニヤニヤしていただければw

ところで、動物は何でも好きです。
けだものや鳥から、深海生物や虫といった不気味系まで。
猫はあこがれの動物ではあるのですが、何しろ延々と鳥を飼い続けているので、一緒に住むのは無理なのでした…。

そして。
仕事も同人も、こんなほっこり漫画今まで描いたことあったろうかw

私は猫飼いではないので、エッセイよりも創作ネタや歴史系ではおなじみの猫話などを今後も企画中ですので、またその時に告知させていただきます☆
| お仕事 | 13:03 | comments(0) | 岸田ましか |