calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

plofile

categories

twitter

Booklog

pixiv

recommend

コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌]
コミック戦国無頼 2010年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

松永久秀「信貴山城グランギニョル」60ページ

links

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

「エリーちゃん」リペイント

 たまにダ○ソーに出没するというレアキャラ「エリーちゃん」に、ついに出会いました。
噂にたがわぬ100円クオリティ
DVC00844.jpg
髪が首のジョイントを巻き込んでグチャグチャ、この状態のまま固まっている…

アリプリントは、主に白目の部分がガッツリずれてます。
どピンク色のリップもどうにかならんか…
DVC00843.jpg

しかしこういう子は嫌いではありません。
なんとかするのが大好きです。
DVC00847.jpg
お湯パーマとカットで髪を整え、目はポーズ人形風に描きなおしました。
昔も似たようなリペイントをやった気がするけど、その時よりは満足な感じに!

DVC00842.jpg
植毛は案の定のスッカスカでけっこう頭皮がやばいですが、まずいところはいちおう隠れているので帽子付きの服を後日縫って着せてあげるかな、と。
むやみに植毛すると、頭ばっかり重くなって扱いにくくなるし、お湯パーマでそこそこキレイになったしで個性として残すことに。

まだこげ茶髪と茶髪の子がいたので、後日お友達を増やすかな…
でも服を縫ってる余裕がないので、それはまたあとで!
| doll | 19:01 | comments(2) | 岸田ましか |

洋服で遊ぶ《ベッチー祭りnet版2010》

現在ベッチー祭りnet版2010で頒布している、私の作品ですが、簡単なアレンジでちょっとイメージを変えることもできます。

まず、スカートと袖をしつけ糸でぐし縫いして絞る。
しつけ糸でぐしぬい
この状態でスチームアイロンをかけます。
布に直接アイロンがつかないように。

冷ましてからしつけ糸を抜く。
しつけ糸とったところ

ボリュームが若干収まる感じ。
着せたところペチなし
ペチコートなしの状態。

こちらは付属のペチコートを履かせたところ。
着せたところペチあり
こんな感じ。

頒布作品は、通販申込用の見本写真のようにハリを持たせて大きく広げてますが、オーガンジーは熱で簡単にくせづけが出来るので、こんな遊び方もできます☆

(*ご自分で加工される際は、ご自身の判断と責任にてよろしくお願いします)
| doll | 13:17 | comments(0) | 岸田ましか |

「ベッチー祭りnet版2010」参加作品画像

 ベッチーのドレスセットですが、この黒と、ピンクの色違いがあります。
ベッチー祭りnet版2010_01
この見本画像では写ってませんが、黒ドレスにも造花のヘッドドレスが付いてきます☆
頭に付けたり、ウエストにリボンのように結んだりといろいろ遊べます。

造花ヘッドドレス
薔薇柄オーガンジーのティアードワンピース
白ペチコート
白ドロワーズ

の4点セットになります。

最近なかなかドールのドレスの頒布用作品を作れてないので…この機会にぜひお手にとっていただければ幸いです。
イベントの詳細は、ルビーさんのインフォメーションでご確認下さい。

| doll | 01:31 | comments(0) | 岸田ましか |

「ベッチー祭りnet版2010」開催!

今年も、ルビーインザソーダ様でベッチー祭りnet版2010が開催されます。

私は、先日開催されたベチ祭りで頒布した、お茶会ドレスセットを出させていただきました。
ぜひ、期間中にご覧ください☆
こちらの件はまた後日、ブログにてお知らせします。
| doll | 01:21 | comments(0) | 岸田ましか |

虫のヘッドが可動

P1010322.jpg
むしの頭が動く。今気が付いた。

眠いが仕事中。
| doll | 00:54 | comments(0) | 岸田ましか |

ワンダのお友達・きのこ宇宙人

P1230119.jpg
ラインストーンで遊んでみたけど、もしかして私、気持ち悪いことした?

宇宙人かわゆいです。バランス具合によっては自立します。
| doll | 23:36 | comments(0) | 岸田ましか |

雨の夜明け

P1230118.jpg
暗がりで光るおばけ
| doll | 04:52 | comments(0) | 岸田ましか |

ワンダの友達「ノイ」

P1230105.jpg
何らかのキャラクターをドールと見なすのであれば、うちに来たドールの中で最小の存在がこれ。
なんか小さなきのこむし。大きさはこんくらい。
味わい深い顔をしています。
服は………作りようがないな。家を作った方がよさそうな。今はカエルの家に同居です。
| doll | 16:40 | comments(0) | 岸田ましか |

カエルの家

現在通常営業。つまり仕事中。でもカエルの画像。

ワンダ増殖中なので、居住地を作りました。
市販の化粧ポーチの型紙をアレンジした私物です。
携帯電話ケース用のベルトを持ち手にしてバッグ仕様。

家の中はこんな感じ

着替えも収納できるように袋つきにしました。
しかし大勢いるわりには殺風景だな。後で内装も何かしてみよう。
ドールズハウス(お人形のほうが主役という意味で)の究極系はやっぱりリカちゃんハウスだよなー。
ドールが収納・運搬できて広げるとおうちになる!発明した人は神。


とりあえず仕事に戻ります。
| doll | 13:41 | comments(0) | 岸田ましか |

ベチ祭りお疲れさまでした

P1010289.jpg
寒いなんてもんじゃない、刺さる凍みる痛いような中、ご来場の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!
私は家でひとり仕事しておりました…。きっと六本木では楽しい宴が繰り広げられていたのでしょう。


しかしベチの顔は本当にいつまで見ていても飽きない。
顔を少し加工してみたけど(塗るだけならパーキーの顔をクラシックに戻したことがあった)、やっぱりベチはベチで。

今回で七回目。生まれた子供がいれば小学校に入ってしまうな!
でもベチはいつまで経っても小さい女の子。
| doll | 19:07 | comments(0) | 岸田ましか |